ブルース・リーのライバル俳優が逝去

消防車

別ブログのほうにもちょっと書きましたが、ブルース・リー以前の香港武侠映画のトップスターだった、ジミー・ウォングさん(王羽)さんが4月5日に亡くなられたそうです。

ジミーさんと言っても、ブルース・リーとの関係でくらいしか興味を持ったことはありませんでした。とはいえ、「ジミーさんのよりはるかにいい映画を作ってみせる」とブルースを発奮させる存在であったことは確か。

ジミーさん、お疲れさまでした。どうぞ安らかにお眠り下さい。

今日はロードバイクで近所をぐるりと回りました。この折り返し地点の広場の近く、荻窪駅の南側に当たる部分に、多数の消防車が集まっていました。2月に永福町で見た光景のようでしたが、永福町のときには結果、なにも異常がなかったような感じでした。

今日は永福町のときのようなけたたましいサイレンは一切聞かなかったのですが、台数は同じくらいあって、警察の方があちこちの交差点で交通整理をされていました。その中心に煙や火のようなものは見えませんでしたが…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次