ザ・タイムマシン

ザ・タイムマシン

お昼に、コンビニに飲み物を買いに行ったときに目についたモノ。

ザ・タイムマシン 1973・1972・1971・1970 2021年8月号 [雑誌]: 昭和40年男増刊 総集編です。私はまさしく昭和40年男であり、1965年生まれなので、バッチリハマるのです。買った理由はもちろん、この表紙。

今日の夕食は中華そば とみ田にしてもらいました。新しくなったようです。

良くなったところは、味変用の辛み要素がついたこと。私は味変ではなく、最初から全部混ぜてましたが。

残念なところは味玉がなくなったこと。私はチャーシューより味玉がいい。

麺は、色つきの太麺だったのが、真っ白な極太麺になり、見た目はうどんのようになっていましたけれども、この変更についてはどちらも好印象なので、何とも言えません。

今朝は警報が出るほどの雨だったようです。夕方には一応止んでいたようだったので、タイヤが太いCannondale Rize号で出走しました。

Rizeはかなり調子がよく、次のトレイルではまた復活させたいような気がしています。もうちょっとだけ、ヘッドを寝かせられたり、ステムを短くできれば今風になるのかな、と思ったりしますが、小回りが聞くのがこのバイクのいいところなのでしょう。

SB5cはだいぶ設定が出てきましたが、サグ調整について面白い方法を見つけました。

なるほど。私はじわっと乗って止まったところで決めていましたけれども、実際の動きの中で止まるところを取るのはかなり良さそう。とりあえず、正確なエア圧を測定したいと思い、デジタルポンプが欲しくなりました。現在、愛機がほぼFOXになっているので、FOX製デジタルポンプを第一候補にしましたが、かなり高価なので断念…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次