週初

Cannondale Rize

週初はあれこれトラブルから始まった。それぞれ、無事に解決できたから良かったが、こんなことに対応しているから1日が短いのだ。うまく時間のやりくりをしていかないといけない。

焼きそば

昼食は焼きそば炭水化物で脳を賦活させる。

午後もいくつかの課題を解決し、タスクも消化して、今日の作業は終了。

鱈の唐揚げ

夕食のメインはタラの唐揚げ。タルタルソースを用意しなかった、というので、今日はライム塩と、マヨネーズ+レモンのパターンを試してみた。どちらも美味しかったが、特に後者のほうを好みに感じた。

きんぴらごぼう
唐揚げ

あとはきんぴらごぼうと鶏の唐揚げ。

その後、眠くなって少しソファーで座ったまま「気絶」。このスタイルは首を痛めるからマズイ。

ちょっと眠ったら元気が出てきたので、普段通り夕方のポタへ。

Cannondale Rize

cannondale rize号で、近所の公園を往復するいつものパターン。

自動販売機

しかし、あまりに寒い。かなり気合い入れてMTBを漕いでも体が温まらない。終点付近の自動販売に、先日はなかったお汁粉が復活していたので、体の内側から温めることにした。

キャッシュレス対応

この場所の伊藤園の自動販売機がキャッシュレス対応をしてくれたのは助かった。夜ポタではほとんど小銭も持ち歩かなくなっているからだ。

12kmほどのライド

今日は12kmほどのライドとなった。

その後、3.1kmほどのランニング。ランニングのまん中くらいで速度が落ちていたが、毎回、1kmほど走ったところでだいたい右のアキレス腱が痛くなるためだ。最後の1kmはアキレス腱の痛みも取れているので普通に走れる。

このあと、ストレッチボディメンテしよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次