やめてみる

豆腐のあんかけ

とあるSNSで、どなたかに招待していただいて入っていたMTB関連のクローズドグループ。今日、思い切って退会してみた。

それぞれ活動されている同好の士が交流している普通にいいグループだと思う。楽しいこともいっぱい書いてあるし、勉強になることも多い。ただ、自分に直接関わりがなくても、見ているだけで勝手に面倒くさいしがらみを感じることが多々あって、それが気になり出すとグループの閲覧も、自分の活動についてもどんどん苦痛になってくる。いわゆる、SNS疲れというやつなんだろう。

グループを抜けることによって関連の通知も飛んでこなくなり、中も見られなくなったので、とても楽になった

もしかしたら、SNS自体をストップすればもっと楽になったりするのかな? 仕事上のつながりもあるため、難しいところはあるけれども…。

最近、フルに1日使っても時間が足りない1日が過ぎるのが猛烈に早い、と感じることが多くなってきている。これは、いろいろなことをやり過ぎていることが原因かもしれない。

今回はグループを抜けてみたけど、YouTubeの視聴登録チャンネルを減らしてみる、エクササイズを隔日で変える、など、整理したり止めてみたりする勇気も必要かもしれない。在宅勤務後、日記代わりにこのブログを毎日付ける試みも続けてきたが、その辺りも見直してみる時期に来ている。

チャーハン

お昼は久々のチャーハン。仕事が立て込んでいて休憩の入りが遅れはしたが、炭水化物が好きなので、ご機嫌だ。

豆腐のあんかけ

夕食のメインは豆腐のあんかけ。あんかけはえのき椎茸を使っており、特にソースには椎茸の煮汁を使っているということで、かなりうまみが出ている。

切り干し大根
病みつきキャベツ
シューマイ

豆腐だけでは足りない感じがするのではないかと妻が心配して付け加えたのがシューマイ。美味しいけど、他の料理だけでかなりお腹いっぱいだ。

今日は朝から少し体調が悪くて、お腹が痛かったり、寒気がしたりしていた。その関係で運動を休もうかとも思ったが、ちょっとした切っ掛けがあって思いきって走ることにした。

Cannondale Rize

今日もcannondale rize号にて。体調が良くない上にあまりにも寒いので、かなり強めに漕いで体を温めた。

Cannondale Rize

いつものポタより平均時速が5kmも速く計測されていた。それがよかったのか、体が温まっていてランニングもできそうな気がしてきたので、こちらは少しペースを落として走ってみた。距離はいつもと同じだが、8km/分程度で。

丁寧に走ったので、心配していたアキレス腱痛は出なかった。しかし、痛め気味である左のヒラメ筋に加え、何かの拍子でそのすぐ近くの腓腹筋まで痛みが広がってしまった。若干大事にしないとマズそう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次