回復走

日没

昨日の尾根幹でかなり疲れが残っている。今日はゆっくり眠って、起きたのは10:00頃。

煮込みきつねうどん

昼食は煮込みきつねうどん。体も温まりいい感じである。

その後、夕方までゆっくり過ごして、それから軽いポタリングに出た。

cannondale rize carbon one

cannondale rize号にて。今日はOLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkIIを持っていってみた。

池の水が
何か浮いている

池の水も溜まってきているが、なんか表面に浮いている。なんだろう?

日没

出るのが遅かったので、すぐに日没の時間帯。

cannondale rlze

iPhone 12 Proでも撮ってみたが、さすがにOM-D E-M1 MarkIIのほうが自然な描写かな。

OM-Dにて

こちらも、OM-D E-M1 MarkIIとiPhone 12 Proの比較。iPhone 12はHDRのような画質だ。

OM-D
iPhone 12

こちらも。

基本的にiPhone 12で十分と思うが、やっぱりたまにはミラーレス一眼でも記録してみたいと思った次第。

15kmほど走った後は、2.8kmほどランニングを行った。

まだ、体重が重めなこともあってか、走り始めるとまず膝に痛みが出て、それが温まって落ち着くころにはアキレス腱が痛くなり、最後にはそれも落ち着いて、快適に走れる、という感じになっている。今日のように、前日の疲れが残っているような場合には、股関節の外転筋群に痛みが出ることもある。

もう少し体重を軽くしてあげないといけないかな。

餃子
もやし炒め
冷や奴
キャベツサラダ

でも、夕食にこんなに食べていると、なかなか体重も減らないな。

一方、福岡の長男は…。

チキンステーキ

チキンステーキにしたらしい。本当に器用だな。私が一人暮らしのときは生焼きそばくらいしか作れなかった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次