新年のイベント

久々に家族4人が揃っていることもあり、比較的のんびりモードで過ごしています。

昼過ぎからは、妙法寺へ初詣。

謹賀新年
和太鼓

毎年恒例になっている和太鼓。腹に響く重低音に元気づけられます。

(響道宴さんという方のようです)

しめ縄
提灯
おみくじ

長男が吉、次男と私が小吉。妻は半吉。

もう咲いてるの?
番犬

夕方は、長男が次男に「靴」を買ってあげると約束していたようで、新宿へ。ここのところ毎年、長男が次男に靴をプレゼントしてくれています。この高齢のイベントについても、次男も本当に嬉しそうで。

夕食は長男がイタリアンを予約してくれたので、18:00から家族で久々の外食です。ボトルのワインを頼んだので、私も3杯ほど。

ジェノベーゼ

私はジェノベーゼを注文。そのほかピザやアヒージョをみんなで食べました。美味しい食事でした。

自宅に戻ってからは、長男といろいろな話をしました。あまり詳しくは書けませんが、所属会社ではかなり頑張っているらしく、また非常に勉強しているようです。ネット販売について、いろいろとアドバイスをもらったり、書籍を紹介してもらったりして勉強になりました。彼が紹介してくれた書籍については電子版をすぐに購入しました。その実物を見せてもらったところ、非常に良かったからです。長男はそういう現場にいるので、話がリアル。いやあ、勉強させてもらいました。

これから社会に出て行く勉強を始める次男にもすごく刺激になると思います。これからを生きていく2人の未来がとても楽しみになりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • おぉ、コチラはまさに”お正月”な雰囲気ですね! こんにちは〜です。
    どのお写真もバシッと撮れてるでは・・コレはオリンパスかな?(画角が違うか…αでしょうか?)

    自分は完全に寝正月…(毎年の事ですが)さらなるオジイになりつつあるのが怖いですよ(沈
    ご子息の成長も伺えるのですが、確かにあの年代は成長著しいですね。
    ご長男さんの勤め先からは、昨年も色々と散財させてもらいまして(笑)
    小物ばかりですが、アマ◎ン系よりも安心できる品物が良いかも…ですね。
    まぁ中華製品は多いですが、今年はどうなりますやら?

    今年は(今年も?)走らず/撮らず・・になりそうですが、そのうち復活するでしょう。
    その分、またバーチャル・ライドさせて頂きますので…今年もよろしくどうぞ〜! です。

    • sadaさん。早速ありがとうございます。
      あっという間に正月三が日を過ぎて、戦々恐々としているところでした。
      カメラはおっしゃる通りオリンパスで、常に2:3で固定しています。
      (一番最後の料理写真だけはiPhone 7 Plusで、すこしいじってます)

      SONYの出力する画と似ている感じがするのは、私も思っていました。この機種はセンサーがSONY製とのことですので、多少似てくるのかもしれません。

      最近一眼レフを持って行くのが面倒で、このカメラを持ち出すことが多くなっています。

      長男も自分の分野で頑張っているようです。私はあのUIに慣れなくて、アマゾンが多いのですが、最近のアマゾンは異常な高額を付けた商品が出ていたり、サクラレビューが横行していたり、本当に安心できなくなりました。

      今年も写真だけでなく、趣味系の作品のほうも楽しみにしています!

目次