2連休

久々に2連休を取れました。朝も久々に三度寝なんかしたりして。

でも、それが良くなかったのかな? 体調があまり良くない感じで、動きも良くなかったです。2年前の低血圧みたいな感じです。

ただ、普段お酒を全く飲まない私が、昨日は仲間内で集まって結構飲んだので、若干アルコールの影響が残っていたのかも。エタノール入りの洗口剤を使っただけでもよく気分が悪くなることがありますし。私はあまり酒は飲まない方がいいんだろうな。

SB山自然林

SB山自然林

SB山自然林もうっそうとしてきた感じです。でも、遊歩道の管理は行き届いていて、我が家から一番近い土道となっています。

八幡宮様

八幡宮様

950年も歴史があるんですね

950年も歴史があるんですね

今日も八幡宮様のほうから公園方面に向かいましたが、950年も歴史があるんですね。次男と初詣したとき以来中には入っていないので、改めてご挨拶に出向かねば。

斜面や狭い道などを軽く練習したあと、休憩で武蔵野園さんの前に到着。本日もJudge-sさんにお目にかかりました。

MARIN larkspur

MARIN larkspur

まだ試乗はさせていただいていないのですが、乗り味はかなり硬いそうです。

ちなみに、私が手に入れたVERY GOOD NUMBER POLISHも相当硬いですよ。

VERY GOOD NUMBER POLISH

VERY GOOD NUMBER POLISH

なんといってもフルアルミです。パーツグレードも低く、かなりの重量を感じます。なにより、高速で走るとき、路面コンディションが悪い場所を通過するととにかくガツンと来ます。2011年に下った奥多摩なんかだったら、多分吹っ飛びますね(苦笑。1990年代と、2008年〜2013年はカーボンロードだったので、特にそれを感じるのかも。せめてフォークだけでもカーボンだったら違っていたかもしれません。ただ、8km弱の移動でも、Prophet号とは5分近く早く着きます。下りはガタガタで怖いときもありますけど、平地と登りの速さはMTBとは比べものになりません。Scott CR1とFocus Cayoがコンパクトクランクだったので、今の自分にはちょっとギア比が高すぎる気がしますけど。

Prophet号に乗るとなんかホッとする

Prophet号に乗るとなんかホッとする

やはり休みの日に、緩い土道をProphet号で走るとホッとしますよ。

今日も段差を練習してみたのだけど

今日も段差を練習してみたのだけど

今日も段差を練習してみたのですけど、カラダが重くて反応が悪く、全くダメでしたね。できると思えばできる、なんて思っていましたけど、できる、と思えない日もあるわけです。

今日は後輪が全く上がらず

今日は後輪が全く上がらず

帰り道に、これよりちょっと低いかな、と思う段差でも練習してみましたが、後輪を上げきれませんでした。

明日体調は上向きかなぁ。東京も天候が悪いみたいですが、改めてイメージを練り直して練習してみたく思います。肉体的な側面では疲れていても、精神的にはフレッシュなので、少しカラダのほうを休めますか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ほほぅ、飲み会でしたか・・お疲れ様でした。
    仲間で飲むとけっこう進むんですが、次の朝がちょっと・・(沈黙。
    最近、缶チューハイで寝付くような時もありますが、アレはダメですね・・中途半端に目覚めてしまいます。(どのみち、朝5時過ぎには起こされるんですが・・怒!)

    NUMBER号、やはり硬いですか。フルアルミだし、前フォークもアルミだとガンガン来そうですよねぇ。ホィールも何だか丈夫過ぎる? ように見えますよ。
    昔のミヤタ号は前三角はカーボンでしたが、もぅ尻に響くこと・・(泣)。ちょっと思い出しましたよ。

    フルリジッドのMARIN号、クロモリなのでもっと靭やかだと思えたんですが・・コッチも硬いとか。乗り場(乗り手も?)選びそうですねぇ。

    まぁ、つまりところProphet号が一番だって事ですよね(ニヤ。

  • sadaさん。こんばんは! 早速ありがとうございます。

    もともとアルコールは強くありませんが、さらに弱まったような気がします。昨日は気持ち悪くて、なかなか寝付けませんでした(苦笑。
    適度だったらいいんでしょうけど、昨日はめずらしく、生中ジョッキ(飲みきりました!)、カシスオレンジ2杯…。もうダメです。
    缶チューハイ一杯とかだったら試せるかな?

    しかし、朝5時に起こされるとは(ご本家のブログのほうでもちょっと気になっていました)。昔奧さんが住んでいたマンションでもそんなことがあって、大家さんに訴えて解決してもらっていました。一回、大家さんに相談した方がいいかもしれませんねぇ…犯人が大家さんだったりして…。

    私のミヤタも前三角がカーボンだったんですよ。持っていたのは、実は同じバイクだったりして? 当時写真はほとんど撮らなかったから、残っていないんですよねー。

    >つまりところProphet号が一番
    ですねぇ。もし、RizeがMサイズだったらどうなんだろうって思います。Rizeのリア、ハンパじゃなく追従性がいいので。

目次