とりあえず回復

故郷の鹿児島は昨日からの通算雨量が300mmを超えたということで心配です。

東京も、今日の午前中は大雨。1日家で過ごすことになるかなあ…と思っていたところ、夕方になると天候が回復したので、昨日できなかった段差越えを練習するために出発。

武蔵野園さんの前に行くと、Coveの少年たちが集っていました。いつもの彼の友人もCoveだったので、いつもの彼をStiffeeくん、その友人の少年をSanchezくんと呼ぶことにしましょうか。Coveが大人気みたいです。その隣にはCannondale Trail SL号の方も休んでいらっしゃいました。Trail SLの方とはご挨拶だけでしたが、またお目にかかれると思うのでそのときに。

さて、今日のCoveの2台。

Cove Sanchez

Cove Sanchez

まずはお初。Cove Sanchez号。このセットトータルで9万円で組み上げたそうです。すごいですね。

センターバックが短く、操作しやすい

センターバックが短く、操作しやすい

TKさんとは異なるフォークのMarzocchi BOMBERが付いていたので、ちょっと試乗させてもらったのですが、前後を上げやすいのはもちろん、コントロールのしやすさで、根っこのボコボコとかを気持ちよく超えられるのがすごいですね! やっぱりこれはいいよ…。オクでフレームを見かけたのですが、Stiffeeくんに聞くと、次は650Bが入るみたい。それを待ったほうがいいのか…? とにかくいいフレームだと思います。この構成でもかなり軽いし。

Vertexや粉太郎は合わなかったけど、このタイプのバイクなら…

Vertexや粉太郎は合わなかったけど、このタイプのバイクなら…

また、Stiffeeにも試乗させてもらいました。

Cove Stiffee

Cove Stiffee FR

こちらは、頑丈なアルミフレーム。Sanchezのようなフレームのしなやかさはないですが、軽くて丈夫な感じ。今日はこちらでも段差チャレンジを行ってみたのですが、もう少し慣れないとうまく行かないかも。

Prophetでは、5回ほど挑戦して、完全にできたのは1回だけでしたが、フロントを上げたときの安定性はleftyということもあってちょっと不安がありますね。

でも、昨日のような全くできない感じではなかったし、体調も悪くはなかったので、昨日の体調の悪さはいわゆる二日酔みたいな感じだったのかもしれませんねぇ。

しかし、CoveのMTB、いいですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 鹿児島の雨は凄かったですね・・こんにちは。
    明け際が一番ひどくなりそうですので、今後の雨量が心配ですよね。
    (全国的に・・ではありますが、注意が必要です)

    で、Cove brotherなんですが(笑)けっこういい塩梅に仕上がっているみたいで。
    個人的にアクション系のバイクは未経験なんですが、一度乗ってみたいですねぇ。
    Epic号も小改造すれば、それっぽい雰囲気には出来そうですが・・(ダメかな?)

    こちらも降ったりやんだり…で、先の読めない天気模様でして。夕方、出てみるか?
    と思っていましたが・・ちょいと微妙な空模様。大人しく作業に戻っております(沈。

    • sadaさん。早速ありがとうございます。Cove Bros.は両方とも魅力的なバイクです。
      Stiffeeも軽くて硬くて、ダイレクトに力を加えられる感じがいいと思いましたが、もう年ですのでクロモリのしなやかさと、操作のしやすさを併せ持ったSanchezはやはり一番魅力を感じます。エンドの形式がピストみたいな感じなので、あれをどうやって組むかがよく分かっていません…?

      それにしてもこの天気は嫌になってきます。まだしばらく、Very Good Numberで出動できる機会はなさそうで…。

目次