ちょっと効いたなあ…

木曜日〜金曜日、徹夜での仕事が入ったので、多少からだのリズムが狂っていますが…。リセットするために、今日も練習に出かけました。

よくこんなところ飛んだなあ

よくこんなところ飛んだなあ…

前回飛んだ段差。今日改めて上から覗き込んでみると、よくこんなところを飛んだなあ…と我ながら感心します。写真では全然伝わらないですね。今日は一人だったので、とてもできないなあと思いました。

代わりに、もう一つの段差を飛ぼうとしたのですが…。

一度も失敗したことがない段差だったのですが…

一度も失敗したことがない段差だったのですが…

進入時、明らかに心に迷いが出てしまいました。結果、下りる際のスピードが遅くなりすぎて、かなり近い場所に前輪が落ちてしまったのです。2012 Lefty Maxに変えてから初めてのチャレンジでしたが、このLeftyの反応もこの高さになるとちょっと「グリッ」とした感じです。バランスを崩してフラフラになりながらかろうじて転倒を免れましたが、右のスネをフレームもしくはペダルでこすってしまいました。スネがあっという間にふくれあがってしまいましたね。

バイク操作に関しては調子も悪くはなく、ここ以外のセクションはすべてコントロールできていたと思うのですが、ちょっとしたミスで状況は大きく変わってしまいます。それになんか今日は体調そのものは良くなくて、途中で吐き気やめまいに悩まされました。寒さでおかしくなってしまったのか…?

ちょっと効いたなあ。山では大きな怪我はしたことがありませんが、このセクションではよく痛い目に遭います。

Cannondale Prophet号

Cannondale Prophet号

Leftyは一回、2005に戻してみようかな…。

しかし、スネが痛い。右足を踏む力が入りません。

来週土曜日、一つの大きな転機になりそうなMTBイベントがあります。その前に怪我をするわけにもいかないので、この1週間は養生することにします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんばんは!

    雨の日は通りたくないセクションですね^^;私も雨が降った翌日の根っこゾーンを先日チャンレジしたら久しぶりに転倒しました(泣 前輪の着地ポイントが予想と反したところに落ちると前が抜けたり、次の障害物への対応が遅くなってしまって思うようにコントロールできませんよね~。怪我の方は大丈夫でしたか・・!?私はスネがモロにふくれあがっていますw お互い怪我には十分気をつけてチャンレジしていきましょう!

    PS:MTBイベントのレポートも楽しみしています!

  • しょーさん。こんばんは。
    ここは失敗したことがなかったんですが、今回はなぜか一瞬迷いました。そのあとも急斜面で狭いセクションを抜けて最後の段差までいかなければいけないので、結構焦りました。転倒こそしませんでしたが、足を数回着いて、その際にフレームかペダルに足を押しつけられた感じがありました。かなりの力が加わったので、股関節もねじれてしばらく違和感がありましたよ。
    右のスネは私もふくれあがっています(苦笑。

    私のところの奧さんのRush(2006)も復活しました。ちょっと乗せてもらいましたが、Rushは加速というか、推進力がすごいですね!

目次