リフレッシュ

ここのところ疲れ切っている感じが抜けないので、今日はリフレッシュのため1日、基本的にすべての仕事を休んでみました。

サドルは下げずに

サドルは下げずに

前半部分がちょっと難しい

前半部分がちょっと難しい

今まで難しかった場所もなるべくサドルを上げたままで行けるように練習しています。登り下りを頻繁に繰り返すような場所で同じサドル位置でバイクをコントロールできるようになりたいという気持ちもありますけど、この場所での練習の難易度を上げたいという気持ちが強いかもしれません。

しかし、残念ながら今日も体が重い。練習時間は十分にあったのですが、9km弱しか走っていません。ただ、今日のスタンディングの練習は調子が良い感じでした。体調が優れない分、力を抜いているのがいいみたいです。

Lapierre Spicy号

Lapierre Spicy号

今日、帰ってきてみたら花粉症の症状が出ています。飛散量そのものは減っていても、反応する閾値を下回らない限り、症状は治まりません。私の症状は花粉の多い日、少ない日はほとんど関係ありません。今年は酷くてステロイド系の薬も使いましたし、そういったことも体調不良につながっているかもしれません。まあ、毎年この時期はあまり体調はよくないですね。

今日はこのあとも仕事のことは考えず、ゆっくり休んでしまおうと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 花粉症って酷いんですね。成った事無いので辛さが分かりませんが、無理せず、休養も必要だと思います。

    練習は上手くいくところが、難しいところですね。気張らないって無理しないから素直に動けるのが身体の不思議な感じですね。

    早く良い季節に成ると良いですね。

  • Lapierre号の緑色は緑がの季節になると、ますますいっそうの
    カモフラージュをされて、景色に溶け込んでいるように見えますw

    事業主をしていると、ドコまでが休みでドコまでが仕事なのか
    よく判んない 365日になりがちですので、御自愛ください(苦笑

    私はよく、お弁当を持って Ave 10〜15km/hほどのペースにて
    ちょっとだけ見知らないトコ?に出掛けたりして、途中にある
    なんでもないトコで御飯を頂いて、ぐてーと寝転がったりします

  • ボートでチャプチャプしましょう。

    しんどい時は仕事のこととか考えずに・・ってそれができたらどんなにいいことか。
    僕とは違って背負ってるものが違いますから、上手く言えませんが、急がば回れで寄り道しましょう。

  • 弐の槍さん。こんばんは。
    昨日は鼻、今日は目に症状が出ていますが、あまり重症化せずによかったです。もう飛散量もかなり減っているみたいですし、あと少しの我慢です。

    体調が悪く疲れやすかったので、だめかなあと思ったんですけど、スタンディングはなかなか良かったです。力が抜けていたのが幸いしたんじゃないかと思います。

  • 赤が好きさん。こんばんは。私はほとんど事業主には向いていないような気がしているのですが、この道を選んでしまった以上頑張るしかなさそうです。
    最近距離も短いですけど、Ave.は10km/hを割り込んでいるような気がします(笑。今はそれもよさそうな気がしますね。今は公園とか、住宅街とかゆっくり走るだけでも気分が晴れる感じです。
    もうちょっと気力と体力が復活したら山も常設も行きたいですね。

  • アニ休さん。こんばんは。
    私の好きなブルース・リーの論文に、「湖にボートを浮かべて武道における悩み事に悶々としていて、水面にパンチをしたところ悟った」というような記述がありました。その後はボートに横たわり水と一体になったそうです。
    いいですねぇ。水の上。本当に考えようかと思います。私は背負っているものがそんなにあるわけではないのですが(苦笑、精神的に閾値が低いのかもしれませんねぇ。

目次