寒い

今日は夜中までお仕事して、外に出てみたら雪。もう結構積もっていたので駐輪場まで来てみると…。

初めての雪化粧。Cannondale Prophet号。

初めての雪化粧。Cannondale Prophet号。

見事に雪化粧のCannondale Prophet号。

お隣さんのカゴがえらいことになってる

お隣さんのカゴがえらいことになってる

向こうに見えるように、すでに車道も積雪しており、果たして無事に乗って帰ることができるのか?

出発してまもなく、都心部はかなり快適に走ることができましたよ。雪の上は気持ちよい…と思ったのもつかの間、新宿中央公園の周囲はすでにかなりの積雪で、Prophet号のLefty maxもハンドルを取られ始めました。このへんはまだ良くて、西に向かうにつれて歩道の雪が深くなり、バランスを崩しながらの走行になりました。でも、スタンディングの練習が役に立っているのでしょうか、滑って足を着くことはあっても、転倒には至りませんでした。低速でのコントロールがかなり良くなっている様子です。

6kmほど走って自宅に戻ってみると

6kmほど走って自宅に戻ってみると

6kmほどノロノロと走って自宅に戻ってみると、Prophet号のタイヤがずいぶんキレイになっているように感じます。猫や犬の落とし物の痕跡を消し去ってくれたでしょうか?

前頭部には雪が積もって髪の毛がべちゃっとなっています。

前頭部には雪が積もって髪の毛がべちゃっとなっています。

しかし、寒い。滑ったりハンドルを取られやすいのは楽しめましたけど、この寒さには参りました。自宅に戻って暖を取りましたけど、なんか調子が悪いです。

久しぶりの雪。たまにはこんなのもいいな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 完全に交通機関マヒしてますね。
    雪国経験(青森、新潟)を12年経験しているので、雪の対処の仕方が分りますが、経験無いとパニックですよね。
    地元愛知では積雪1cmが年に1度有るか無いかで、雪だるま作った記憶が御座いません。
    雪が降ると四季を感じてとても情緒が有って良いのですが・・・生活してみると大変以外の何物でもないですね。
    ブレーキの利かない車が増えるので、十分注意して走行して下さい。

  • 弐の槍さん。こんにちは。

    雪国で12年もお過ごしになったのですか!
    奥さんの実家が福島なので、冬に初めて訪れたときその雪の量にびっくりしたことはありますが、雪かきをしたところでも東京のようにグチャグチャにはならず、歩きやすかった記憶があります。

    > ブレーキの効かない車
    昨晩は確かに車道を車がふらふらしながら走行していて怖かったです。
    車道は走りやすかったのですが、ふらふらの車が怖いので、誰もいない雪の積もった歩道をゆっくり走りましたよ。

  • いや、雪が積もっているからわからないのですが。
    でも、晴れたいい天気ですとレフティー目立つので、盗まれはしないかとビクビクしてしまいます。
    特にサドル?

    僕はこの日は会社に泊まりました・・。
    それと頭、拝見しました。
    この部分を披露できることが羨ましい!
    最近、髪が細くなりまして、肌色の部分が増えてきたような気がしています。。

  • 休日モードさん。こんばんは。

    Prophet号はこの日5重ロックで、うち2本が地球ロックでした。
    でも、ロードのML3は2重ロック2本地球ロックだったのに盗まれましたからね…。気をつけます。
    昨年の転倒でサドルは破れているので、あまり食指が動かないかもしれません。

    > 頭
    いやあ…。美容師の方にはこの部分は豊富と言われていますが、前頭部はさすがに…だねとも言われます(泣。
    ただ、安心できません。私もこの1年、特にこの半年で急激に髪の毛に腰がなくなり、つぶれるようになってきました。ストレス+加齢でしょうかね。全く透けなかった地肌も少し透け始めたので、気をつけなければ…。

目次