同窓会

今日は20年ぶりに会うメンバーと同窓会をしてきました。

集まる仲間は3人。1980年代後半、同じフィットネスクラブで一緒にアルバイトをしていた者同士です。

きっかけは、先週、仲間の一人がFacebookで私を見つけてメッセージをくれたことでした。それで、1週間も経たないうちにこういう場が設けられ、久々の再開を楽しんだわけです。いやあ、すごい時代になったと思います。ネットが普及する前だったら、実家の電話番号とかを知っていたとか、偶然に再開したとかでなければ起こりえなかったでしょう(一体いつの時代の人間なんだ?)。

声をかけてくれた人は現在、フィットネス関連の事業を行う会社の社長さんに、もう一人は有名な競技雑誌の編集長さんになっていて、みなさん成功されています。いやいや、私も負けていられません。

一気に20年前に時間が戻った気がしました。それで気づいたのは、この20年で私はとてもおとなしくなってしまったなあ、ということ。

若い頃の情熱を取り戻して、あの頃の自分を手本に生き方を見直してみようと突然思い立った記念の1日となりそうです。

新宿の大小原さまにて記念写真

新宿の大小原さまにて記念写真

酒寮 大小原さん、いろいろなスポーツにゆかりのある方に人気のお店です。とても美味しかったし、いろいろなお話が伺えて楽しかったです。また、おたずねしたいなあ、と思います。

同窓会も拡大して、定期的に続けようね!

昨年は高校時代の空手道部の戦友と奇跡的な再会を果たし、今年はアルバイト時代の仲間との再会。ネット社会に感謝!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • てけてんてん・・・あ、こんばんは。(笑
    (もしかして、一席ぶたれました?)

    今話題のFacebook・・まだ関心はありませんが、
    こういった繋がりも有るわけですね。
    反面、情報漏洩などは怖いですが・・・
    上手く使えば大丈夫かな? とも。

    しかし! MTBの改造もお早いですが、普段の行動もお早い。
    うちなんて、昨年末に高校時代の連れ合いと忘年会やろうか・・
    な〜んて言っていたのに、私が忙しくて明けに持ち越そう・・・
    ・・とかいってたら、もぅ2月も半ば過ぎ。 
    やれやれ・・・どうしましょ? (苦笑・・してる場合では・・)

  • sadaさん。こんばんは。

    > 一席ぶたれました?
    月に1回か週に1回かは定かではないですが、ここで寄席をやっているみたいですよ。昨日はたまたま置いてあってラッキー。

    Facebookは基本、本名での登録ですが、最近AKB48のメンバーが大量に登録されていて、「まさか本物じゃないよな」なんて思っています。

    しかし、お忙しそうですね。2011もすでに2月の半ばって、早いですが、昨年末からずっと続いていらっしゃるみたいですので、一度落ち着くといいですねぇ。

  • icofitさん、発見しましたよ。新車のPROPHETX4

    大阪ですが。

  • 弐の槍さん。こんばんは。

    見ましたよ。当時あこがれの最上位機種でリアが12 thruのProphetですね! セドリック・グラシアの広告を思い出しました。
    まだ新車とは! Spicyがなかったら間違いなく大阪まで足を運んでますね…。

目次