甘やかされすぎ?

今日はいろいろと予定があってほとんど走れませんでしたが、久々にCannondale Prophet号でポタリングしました。

Cannondale Prophet号

Cannondale Prophet号

Prophet号はやはり軽量で、公園へのアクセスもとても楽です。しかし、改めて慣れというのは怖いなあ、と思いました。最近の急斜面や段差の練習は、ずっとLapierre Spicy号で行っていましたが、いきなりProphet号で同じ場所を走ろうとするとちょっと恐怖心があるのです。Spicy号は地面に吸着した感触なのに対して、Prophet号は地面から浮いている感じというのでしょうか? Prophet号でも練習をしておかないと、どんどん下手になってしまいそうな気がしてきました。

2月以降にProphet号をオーバーホールしてもらって、Spicy号と並行稼働するようにしたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 慣れは怖いですね。Playバイクを練習用に5万位ので十分なんでリジットで練習しましょう!!

    身体で、感覚を覚えるのに一番ですよ。

  • 弐の槍さん。こんにちは。

    > 慣れは怖い
    今回痛感しましたよ。練習場所では一番難しいパートだったとはいえ、わずか2週間空いただけなのにProphet号では怖さを感じました。
    台数も減りましたし、1台安いリジッドを検討しようかと思います。

  • こんにちは!
    相変わらず乗ってますね~、自分はシーズンオフで
    このごろまったく乗ってませ~ん。

    フルサスのバイクに慣れてくるとたまに乗る
    ハードテイルがめっちゃ楽しく感じますよね、
    行っちゃいましょうもう一台・・・!

  • ナカダ〜!さん。こんばんは。

    > 自分はシーズンオフで
    ウィンタースポーツのほうがシーズンインですね! 私はウィンタースポーツがなにもできず、季節に関係なくMTBに乗り続けている感じです。

    > ハードテイルがめっちゃ楽しく感じますよね
    やっぱりほしいですね! もうピュアレーシングマシンは買っても乗らないし、Chaseのようなストリートバイクも結局乗らない(乗りこなせない?)ので、トレイルバイクが欲しいです。
    やっぱりクロモリでしょうか?

目次