どん底の中でもネタ作り?

先週はいろんな意味でどん底な週だったし、風邪引いて非常に体調も悪いし、ネタもほとんどないのですけど、思い立ってRansom号のサドル、シートポストを以前の構成に戻しました。fi’zi:k gobiのレールがカーボンで太いため、結構装着が大変なんですけど、小学校3年生の次男が手伝ってくれてスムースに終わりました。

Scott Ransom 40 2007

Scott Ransom 40 2007

見た目はJoplinのほうが格好良かったかもしれないですね。でも、サドルとシートポスト(&シム)の変化を考えれば、おそらく400g以上の軽量化となります。2008年の野沢ダウンヒルマラソンに出場した一号機並みの軽量化(Mサイズ、14.8kgでした)をしたいところですが…。

以下はカメラに興味があるのか、次男の撮影した作品です。

Ransomのリアメカ by Ryu

Ransomのリアメカ by Ryu

カメラを縦に by Ryu ちょっと難しかったか?

カメラを縦に by Ryu ちょっと難しかったか?

おやじ by Ryu

おやじ by Ryu

最後のは、頭髪の跳ねが気になったのでトリミングしてます(笑。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • おぉっと・・著者近影が! こんにちは。
    (横顔が妹の旦那氏にちょと似ているような・・?)

    次男坊さん、カメラに興味を持っているのですね・・こりゃイイなぁ。
    なかなかバシッと撮れているみたいで。この先、【オヤジ写真】が増える? とか。(すいません…)

    そう言えば、甥っ子に何度か手渡して撮るように促したのですが、
    触りもしなかった・・(泣 はて・・ 興味無いのかなぁ・・?

    (↑)のポジション、コンパクトで良い感じでは・・。
    サドル高しだいで、あれこれ遊べそうなマシンですよ。
    あ・・Joplin、しばらく待機モードなんですね。

  • おつかれさまです

    下の息子さんは公園散策の時もでしたが、お父さんのコトや
    お父さんの趣味が大好きなのでしょうか、なんだかイイ感じですね

    私がチビと駆けるみたく、ファミリー系の MTBイベントなどに
    息子さんをお誘いなさってみられるなんてのは如何でしょうか?

  • sadaさん。こんばんは。

    > 著者近影
    ははは。
    妹の旦那氏にちょい似? いや、光栄です。少しでも若く見られたいものです(苦笑。
    【オヤジ写真】、いっぱい撮ってもらいましたよ。
    シートポストを変更したあと、写真を撮ろうとしたら「Ryuが撮ってあげようか?」って何回も触りたそうにしていたので(笑。
    GF1のシャープさにビックリしていましたね。
    夏に妻と次男が2人で妻の実家に帰ったときCX1を渡したのですが、撮影したのはほとんど次男のようでしたよ。駅で撮影した女子高生の後ろ姿の写真にはビックリしました(ピンぼけしてましたけど)。
    Joplinは便利ですけど、重いですので外しました。

  • 赤が好きさん。こんばんは。

    上の子供は中学3年生でもう受験なのでほとんど相手してもらえないですけど、下の子供は時々つるんでくれます。

    MTBは…。二人ともあまり興味がないようです(泣。
    上の子は「ママチャリがほしい」といってママチャリばかりになってしまい、可哀想なGary Fisherが放置されています。
    下の子もサッカーの練習試合で遠出するときしか、自転車乗っていないですよ。
    でもサッカーは大好きみたいで、暇さえあればサッカー試合のビデオや動画を再生しているので、それはそれでいいのかな、と思っています。
    次男とも一度、エンデューロ出てみたいので、来年か再来年にチャレンジしようかな?

目次