やっぱり花粉症は

花粉症を発症して10数年。噂に聞く、

「おお、いつの間にか花粉症が治っている!」

というようなことが私にも起こってくれないかと、毎年期待して、発症するまでは薬を飲まないで粘ります。

でも、今日ライドしたらあっさりきました。もう薬を飲まないとダメですね…。

さて、右肩はまだまだ痛いのですが、今日は難しいハンドル操作がないコースで、超スローポタをやってみることにしました。

やっぱりゆがむ後輪

やっぱりゆがむ後輪

今日もRICOH CX1を持ち込みましたが、被写体を左に寄せるとやっぱり後輪がゆがみますね。なんか変な形。

Rize号の走りが軽くなりました

現仕様のRize号、走りが軽くなっています。サスペンションの設定を若干柔らかめにして路面追従性も良くなっていて、右肩が不安定な私でも安心して走ることができます。ただ、ちょっと大きめな石や枝に乗り上げて、その途中で前輪が落ちると右肩にズキッときますね。

走っている途中から花粉症の症状はかなりひどくなってきましたが、せっかくなので新しく借りる予定のオフィスのほうまで足を伸ばしてみました。実は、そのオフィスはこのコースの延長上にあるのです。ですから、普通に行き帰りをすると公園ライドになるのですね。

ただ、蛇行する川沿いを経由しなければ、走行距離はもっと短くすることができます。気分に応じて経由するコースを変更すればいいかな。

これからもRize号にはお世話になりそう

これからもRize号にはお世話になりそう

走りも軽いし安定もしているので、これからしばらくRize号にはいろいろとお世話になりそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんばんは~です。
    ニューオフィス,イイですね! なんか響きもイイし,さぁ頑張るぞ~!で気合いが入って・・。
    しかも,通勤コースがまた羨ましい。Rizeが通勤車とは,何とも素敵なお話ですよ。
    (うちは起床してオフィスまでが“3秒”ですから…気合い,入りません!)

    ・・さて・・やはり画像が(苦笑) 見事にポテチになってますよ? 
    実際,ポテチとかは…ピー! (それは無いですね)。

    しかし,icofitさんは花粉症でしたか・・いぇ,実は最近,私もそうではないかと(老化発症?)。
    相変わらず鼻水がズルズルなんですが,ひょっとしてコレは・・・か,花粉ショーでは?

    落ち着いたら病院に行って,検査してもらわないと・・・でも,ちょっと怖いです,はぃ。

  • sadaさん。こんにちは。

    3/1から新オフィスへ移動を始めたいと思いますが、自転車以外での交通の便は、私の家からはあまりよくないですね。雨とか降ると、オフィスまで移動するのが面倒くさいような(笑。

    > ポテチ
    最近まで気づかなかったのですが、本当に事故った後みたいに曲がってますね(苦笑。
    ホントにポテチっていないか、調べてみることにしましょう。

    sadaさんの風邪もやたら長いなあ、と思っていましたが、もしかしたらそうですか?
    そうでないことを祈りたいですが…。これはキツイですよ。

目次