Happy Birthday, Bruce!

Bruce Lee (20代前半のころに描いたイラストです)

Bruce Lee (20代前半のころに描いたイラストです)

なんかいろいろやっていたらいつの間にかブルース・リー先生の誕生日を迎えていました。

ご存命なら69歳。来年70歳なんですねぇ。1940年生まれで、私の両親と同じ辰年の生まれです。

69歳のブルース・リーはどんなパフォーマンスを見せていたんでしょうね。

どこかのサイトで拾ってきたイラスト。元ネタが見つかりません。著作権的問題がありましたらお詫びします。

Marilyn Monroe, Adolf Hitler, Bruce Lee, photos, photoshopped, old age, How about that?,News Topics,Newsより(引用に問題があれば削除します)

Marilyn Monroe, Adolf Hitler, Bruce Lee, photos, photoshopped, old age, How about that?,News Topics,News」より。

※ 作品を作った人:「Andrzej Dragan

このCGだとかなりのスピードを保っていそうな気がしますが(笑)、あの練習量と集中力ですから、より上の段階に進まれて、世の中の「達人」とか言われている人たちと並ぶ成果をあげられていたのでは? 指一本で相手を崩せるような…。

実際には1973年に亡くなられているので、ちょっとむなしい想像ですが、きっとこの方は映画や武術以外にもすごい実績を残していたのではないかと思います。

ブルース・リーよ。永遠に。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (3件)

  • こんにちは。あっちゃ〜! icofitさん、とても絵が上手かったんですね・・(驚!)

    (↑)このレベルならじゅうぶん食っていけそうな気も。
    やはり、《好きこそものの上手・・・》の通りです。

    下の絵?(CG?)はリアルすぎて、ちょっと恐いです(笑。
    左手のぼかし(遠近法)もきっちり入っているし、こちらも達人の仕事ですよ。

    世の中、上には上が居るものですねぇ・・(ぼそ

  • sadaさん。こんばんは。

    > じゅうぶん食っていけそう
    まじすか(笑。これでアルバイトしようかな?(^_^;)
    実は少し前にそういう仕事の依頼が来ていたりしたのですが、なんかうやむやになってしまいました(泣。

    > 下の絵?(CG?)
    これはすごいですね。たぶんどこかのニュースサイトに掲載されたものだと思うのですが、ビックリしました。
    ただ、武術的にみたら肩に力が入りすぎていてあまりブルース・リーらしくなかったりするのですが(笑。

    > 遠近法
    気づきませんでした。すごいですね。sadaさんもこのような作品を作られたりするのでしょうか?
    何度かPhotoshopやIllustratorを使ってみようとしたのですが、全く分からず、結局紙に描いています(苦笑。

目次