とりあえず、Leopardを入れ直した

従来のTiger環境にLeopardを上書きインストールしたら、それはもうひどく不安定な状態になってしまいましたので、バックアップをとって思い切ってクリーンインストールし直しました。

まだ、クリーンインストールの状態に、KB611を使えるようにするためのトリニティワークス社製ドライバをインストールし、SafariのブックマークとMailのバックアップを復元しただけの状態ですが。

一応、ATOKはなくても、Mac OS 標準の「ことえり」で比較的普通に入力できています。このエントリもことえりで入力しています。ただ、ことえりではATOKのカスタマイザのような機能はないようですから、無変換キーを使ってカタカナに変換したりすることはできません。

でもまあ、これくらいの文章であればめちゃくちゃ困るような違和感ではないですね。

ほかにアプリケーションをインストールしていないせいか、当たり前のように快適です。

やはりOSのインストールは計画的に行わなければいけませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次