Leopardはちょっとひどい

macbook pro 17 inch

Mac OS X Leopardにしてからトラブル続きです。私のMacBook Pro、妻のMacBook、旧PowerBookと、Leopard軍団はどれもひどいトラブルを抱えています。

Netで検索したところ、困っているのは私のところだけではなさそうですね。

起動が極端に遅いのは我慢するにしてもAirMacの共有プリンタが不可解な動きをするようになり、完全に印刷を完了できなくなってしまったので、必要な作業が進まず困っています。

どんなに素晴らしいユーザインターフェースの進化も、ここまでOSとしての信頼性が低いと薄らいでしまいます。Win Vistaとの比較もいいけど、まずは足下をしっかりしてほしいですね。同じアップグレードインストールをしているWinVistaと比べて、明らかに安定性では劣っていますよ。まあ、新しいOSが出るとすぐにドライバや対応モジュールを作ってもらえるWindowsと比べてMac OS Xが不利なのはわかりますけど…。

Mac OS X Leopardはクリーンインストールをすれば、その性能を発揮できるようです。
今必至でバックアップ中ですが、明日、明後日くらいにはLeopardのクリーンインストールにこぎつけたいと思っています。

まあ、メジャーバージョンアップされたOSを、主力マシンをいきなりインストールしてしまう私も私ですが。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次