LEE SIU LOONG MEMORIES OF THE DRAGON vol.2 BEHIND THE SCENES

LEE SIU LOONG MEMORIES OF THE DRAGON vol.2 BEHIND THE SCENES

こちらは有名になってからの、晩年のブルース・リーの写真集ですね。
クォリティは前作、LEE SIU LOONG MEMORIES OF THE DRAGON vol.1と同等ですが、やはり有名になってからのよく知るブルース・リーばかりなので、前作ほどの新鮮さは感じませんでした。彼の武術は明らかに変わっていて、詠春拳や中国武術を色濃く残していた前作とは打って変わった武術を披露しています。ただ、やはり見せる要素、というのが強くなっていることもあってか、表情と動作が連結したりしていて、前作で見られたような高度な体の操作、というのは写真からは見えにくくなっているように思えます。もちろん、晩年の4作品を中心にして、彼のパフォーマンスは認知され、世界的に有名になったわけですから、きっと彼は自分の身体能力のレベルを高めていたはずです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次