バレエ・ダイエット

バレエ・ダイエット

バレエ・ダイエット

一般の人が、これからバレエを始めよう、というときの入り口になりそうな本ですね。今、表紙の写真が出力されていませんが、その表紙の雰囲気が好きで、ついつい買ってしまいました。
内容的には、バレエ団の所属のプリマさんのインタビューとか、基礎的な姿勢・ストレッチングの紹介、ウェアの紹介や鑑賞、演目についてまで触れられています。もちろん、写真で紹介されている種目を自分で試すこともできるのですが、すこしでもバレエに興味がある人に、より興味を深めてもらって、ぜひバレエの道に、という意図があるのではないかと思います。
ストレッチング種目の中には難易度が相当に高いものもあり、自信がない種目についてはとりあえず避けたほうがいいかもしれません。どうしても行いたければ、バレエ教室の門をたたくとか。実は、以前写真撮影で使わせていただいたバレエ教室、行ってみたいな、と思っている自分がいたりする…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次