ブルース・リー 死亡の塔

ブルース・リー 死亡の塔


ブルース・リー 死亡の塔

死亡の塔〈日本語吹替収録版〉 [DVD]

厳密にはブルース・リー主演ではありません。
アクションはブルース・リーのそっくりさんで、ブルース・リーが搭乗するのは、ところどころ、他作品や他作品のNGフィルムが挿入される程度、というとんでもないもの。
日本初公開時には、音楽もかっこよく(ブルート・イースト・ファミリーというアーティストだった。略してブルース・リー?)、それなりに楽しく鑑賞できた記憶があるが、後にポニーでビデオ発売されたときは、そのブルートさんの音楽はオリジナルの音楽に戻されていました。さらに、このDVDではもっとヘンな曲にされてしまっています。どうも、ポニー版のときは英語版の音楽であり、このDVDの音楽は中国語版というところに起因するようです。
しかし、この作品に限らず、なぜブルース・リーの映画は、タイミングや言語でこんなにサウンドが変わってくるんだろう?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次