燃えよドラゴン ディレクターズカット スペシャル・エディション 〈2枚組〉

燃えよドラゴン ディレクターズカット スペシャル・エディション 〈2枚組〉 [DVD]

燃えよドラゴン ディレクターズカット スペシャル・エディション 〈2枚組〉 [DVD]

「燃えよドラゴン」はともかく、おまけとして収録されている内容は貴重なものばかり。
完全版ではありませんが、共演者のアーナ・カプリという女優さんがプライベートで撮影した8mmフィルムはこのDVDで始めてみました。8mmは早回しとかがないので、ここに登場するブルース・リーは当然ノーマルスピードのはずですが、「速い!」。一発一発の蹴りは、本編より速い感じがする。
完全版では、共演者のボブ・ウォールにサイドキックを立て続けに決めるシーンがあるそうですが、残念ながらこのDVDにはそこまで収録されていませんでした。
それから、「死亡遊戯」の未使用フィルムからアメリカで生まれたもう一つの作品、「ウォリアーズ・ジャーニー」もこのDVDに収録されています。画質的には「Bruce Lee in G.O.D 死亡的遊戯」のほうが遙かにきれいだし、音楽もそちらのほうが好きですが、こちらはクライマックスでの明らかな編集ミスのようなものはなかったですね。以前、LDで入手した「実録ブルース・リー ドラゴンと呼ばれた男」ももちろん収録されています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次