Flash作成ソフトの使い方

今、ジムの筋力トレーニングのコーナーに新しい種目を追加しようとしています。そのため、現在までと同様、フラッシュアニメーションを作成しようとしています。
しかし、現在私の環境で使えるソフトがないため、とりあえずMacrowp_ Flash MXの試用版をダウンロードしてきました。30日有効なので、使ってみてそれから考えようと思っているんです。30日もあれば、それなりに数をこなせそうだし。

しかし、ソフトを立ち上げてみると、「使い方が全然分からない!」。
Adobe Live Motiionで作ったときも苦戦はしましたが、アニメーションくらいはなんとか作ることができました。しかし、同じように見えて全然異なるFlash MXは全然使い方が分からない! 適当に写真を貼り付けて、タイムラインを操作しようとしても、うまくいきません。

これは、Flashの本を買ってくるしかないですね。しかし、デファクトスタンダードなフラッシュソフトを使ってもパラパラ漫画式アニメ一つ作れないとは、私もまだまだですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次