WRB山動画

Lapierre Spicy

なんか制作意欲が湧かずに長く放置していましたが、WRB山に行ったときに撮影した素材を記録動画にしました。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

なかなか難しい感じの山でした。

かなり細切れになっているから想像が付くかもしれませんが、ちょっと走ったら難セクションや登りで止まって、押して、というのが多かったです。難セクションも斜度が急なばかりではなく、そこが激しい根っこだったり岩に石がゴロゴロという感じだったりするので、慣れないと乗ったまま下りるのは難しいかもしれません。斜度そのものは毎週走っている神社の裏側で慣れてはいるつもりですが、長さがその数倍ありますので、恐怖感が違います。また、神社の裏側には根っこはあるものの、岩や石ゴロはないため、その違いが難しさにつながっているようです。

今回はLapierre Spicy号でしたが、このバイクは乗り心地は最高なのですけど、なぜかクラッシュが多いのです。今回もコーナーでバイクがすっ飛んでいくくらいの転倒をしました。比較的健全だった私の手首は骨折も含め、このバイクで転倒するたびにひどくなってきています。ハンドル幅の問題でしょうか? 次回は取り回しの軽いCannondale Rize号でここを走ってみたいと思います。

前半は私のカメラの映像、後半、電源が切れてからはTさんの映像をお借りしてコースの「乗車可能な区間」を一つにまとめています。Tさんのtracerは滑るように斜面を下りていきますね。今回初めてご一緒したSさんですは、普段からトライアルの練習をされているので、比較的難セクションも乗ったまま下りたり、ジャックナイフターンを駆使したりしていました。トライアルの基礎的な練習はこういう難しい山では役に立ちそうですね。

WRB山 + Lapierre Spicy

WRB山 + Lapierre Spicy

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 動画編集お疲れ様でした。
    楽しまれた雰囲気が伝わってきます。
    難しい山ですがまた行きたくなってしまう不思議な山ですねココは。

  • までぃさん。こんばんは。
    私の動画は編集といっても、後ろから取った画像を次々と順番につなぐだけですが、あとで見返して反省するのには役立ちます。
    本当に難セクションだらけの山ですね。でも、私のレベルで、走れるか走れないか、微妙なレベルの難易度であり、全く走れないのとは違うのですごく魅力的だと思います。
    来月も走る予定です。前回は前後160mmのSpicyだったので、次回はRize 140で走ってみようと思います。

目次