腰痛はおそらくピーク

今日の折り返し地点

一晩おいたら腰痛はかなり酷くなってきました。1ヶ月前のジャンプで痛めたところとほぼ同じで、左腰方形筋に問題がありそうです。ただ、今回のほうがいろいろきついですね…。

でも、夜はライド。

と言っても、雨が降りはじめていましたし、脚を軽く回すだけのポタリングといったほうがいいでしょう。

ということで当初は小雨の中、ずっと舗装路で走るつもりでした。でも、川沿いまで出ると地面がほとんど乾いた状態でしたので、通常通り土や砂利の路面を走ることにしました。

もちろん、普段のようには走れないため、じわじわペダルに入力をインプットして走る感じでしたね。最初の1/4くらいはずっと舗装路だったので、ゆっくり走ったのにもかかわらずいつもより早く折り返し地点に到着しそうだったので、今日は大回りして…。

少女像のところまで。広角側の写真は白いもやみたいなのがかかって怖かったので、ズームの方でも撮っておきました。写真を撮っているとき、自転車の女性が近くを通過されましたが、あんな真っ暗なところで少女像の写真を撮る変なオヤジ、と思われなかったか心配です(^^;)。

帰りは荻窪駅南口を経由して、公園に戻りました。

乗り降りの際やペダリングの際に腰が「ズキッ」とくることはありましたが、何とか腰に響かないよう、穏やかに穏やかに、ペダリングするように心がけました。おかげで、大きなトラブルもなく16kmほど走れました。

昨日のチェーン清掃で、ジャリジャリという砂を噛んだような音が消え、スムースにペダルが回るようになっています。しかし、リアタイヤは昨日から1日でエアが半減している感じなので、もう放置できない感じ。今のところ原因は分かりませんが、リムテープは交換した方がいいかもしれないと思っています。当初はここまで抜けなかったので、タイヤが痛んでいる可能性もありますが…。カーボンリムと硬いビニールのようなテープはどうも相性が悪そうな感じがしていますので、今回はカフェラテックスという名前が付いたエフェットマリポサのリムテープを選んでみました。

ただ、腰が治らないと作業が難しそう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次