腰痛のピークは昨日じゃなかった

赤べこのクッキー

起床直後、少し腰痛が軽くなったような気がして安心していました。しかし、起き上がってあれこれやっているとやっぱり痛い。立ち上がって歩くときに体をまっすぐに起こせないなど、昨日より悪化している感じもあります。

今日の夕食は豚丼でした。何か、色合いがいつもの豚と異なるな、とは感じましたが、食べてみると明らかに味が濃厚で、豚のクセもなく、美味しい。なんだ、これ?

妻によると「鹿児島六白黒豚」だそうです。少し割引になっていたので買ってみたとのこと。いやあ、いつもこれにして欲しいくらいですね。

夜ライド、昨日は心拍数を全然上げることができず、平均が96bpmくらいで生命保険プログラムのポイントになりませんでした。今日もそうなるかもしれないけど、走ってみようと外へ。

今日は、左のペダルを踏むときに結構痛くて、また乗り降りが大変でした。サドルを170mm下げられるのには助かりましたが、それでも辛い。重心位置を間違えると「ズキーン」と来ます。こんなに酷い腰痛はいつ以来か…?

折り返しの公園近くにある、近衞文麿邸宅(荻外荘)跡が工事中になっていました。見ると復原工事をするみたい。近衞文麿が命を絶った場所、ということで夜に来ると不気味だったりしますが、邸宅が復原されるのはちょっと楽しみ。

結構腰が痛くなってきたので、一時的に休憩。

武蔵野園さん前の公園入口にある木がなんだか寂しくなっていました。ここで飲み物を取ったあと自宅に戻りました。

妻がオフィスからいただいてきた赤べこのクッキー。コップに掛けられるデザインだそうです。かわいい! またとても美味しかったですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次