今日はゆるゆる

根っこ

今日は子供の迎えなどで時間が1時間ちょっとしかとれなかったため、Cannondale Prophetで公園を軽く流してきました。ゆっくり走ったのでいろんな場所のいろんなことに気づく余裕がありました。たまには、わざとゆっくり走るのもいいものですね。0031

たとえば、良く走るコースを横切る根っこ。この1週間の間に、根が露出しすぎているところに土が盛ってありました。このようにメンテナンスされることで歩行者が引っかかったりする可能性を少なくすることができますし、根が痛むのを防ぐこともできるでしょう。小さいことですが、とても大切なメンテナンスだと思います。

公園内だと管理事務所が定期的に補修するのだと思いますが、私たちが公園を快適に使えるのもこういう地道なメンテナンスがあってこそのことだと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次