cannondale chase今日はCannondale Chaseで行きました。

ドロップオフ練習をいつも最後のほうに回していたのですが、今日は明るいうちにやろうと思って最初にしました。

1回めはきれいにランディングできました。少し安定してきたな、と思ったのですが…。

2回目。ランディングのときに左足首が過背屈! たぶん足の置き場所がジャンプの最中にずれたことが原因と思いますが、左足の踵が思い切り下がりすぎてしまったのです。アキレス腱が伸びたというより左足首の前側が圧迫を受け、かなりの痛さ。初めてMTBに乗ったときにひどく痛めた古傷をまた刺激してしまいました。

悔しかったのでもう一回飛ぼうと思いましたが、足首の痛みがなかなか取れないので、今日は断念。別の場所へ移動して軽く乗ることにしました。

その間も左足首の違和感が取れず、強い圧痛もあるので、早めに切り上げて、自宅でアイスバッグを使ってアイシングをしました。一見腫れはなく、圧痛と歩いたときの軽い痛みしかないので、数日この対応で済ませようと思います。肩も治療中なのに、もう一カ所心配な怪我が増えてしまった…。両方とも古傷の再発ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次