減量は継続します

飛び前蹴り

昨日の健康診断の日はチートデーにしましたが、目標体重を65kgに置き直したのでこれからさらに減量を進めようと思います。昨日の残ったバームクーヘンを食べる必要があったので、今日までチートデーと言えるかもしれませんが、既に気分は健康診断前の状況に戻っています。

しかし、「さてやるぞ」と気持ちを入れ直した今日は雨。自宅でのトレーニングを増やして対応しましたが、ライドは天候に左右されるので、さらなる減量期間中もこれまで同様、週末に運動量を増やしてバランスを取っていく必要はありそうです。

コロナ前は蹴りの高さなんかもだいぶ戻ってきていましたけど、今の体重だと高い蹴りを出すのに「ヨイショ」感が強くなってきていて…。若い頃は何も考えずに勝手に足が上がっていたのに、それができない。

まあ、アラ還ですから10-30代のように体を動かすのは正直難しいです。ただ、うまくいっていることもあって、例えば武道においてはかつて蹴り技が得意だった私も今は手技が明らかに昔よりも上達していると思っています。組手、スパーリング慣れしていた昔の自分ともし闘うとすればそれは相当分が悪いとは思いますが、工夫で乗り切れることはあると思う。

やはり、年齢を重ねていくと出来なくなっていくこともあるから、自分のやり方を変え、年齢に合った、その特徴を活かすスキルの向上を考えることはより重要になっていくかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次