今日のライドはお休み

今日は夜から雨になると思っていたので、会社の飲み会では久々にアルコールを摂取。意外に酔わず、もしかしたら強くなっているのかな?

それにしても、今日は有感地震が数回。

そういえば、最近、自転車に乗っていて変に感じていることがあります。

トレイルライドの往復で、この数回、街でドブネズミを見かけるようになってきたのです。なぜか動きが鈍いドブネズミ。数年おきに見かけることはあっても、こんなに頻繁に、トレイルライドの度に違う場所で見かけることはなかったのに。

合わせて、2020年の春から続けている夜ライド。この1ヶ月くらい突然に、園路をカルガモが歩き回るようになったのです。これまで4年近く続けてきて、こんなことは初めて。

…なんか、動物の行動パターン、おかしくない? 私が今まで気づかなかっただけ?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次