昨日のトレイル動画1本目作りました

昨日はまあ、相当疲れていたんですかね。

新しく記事を書こうと思ったら、昨日の投稿が残ってる。「公開」ボタンをポチし忘れた模様。

今日届いた、燃えよ! ブルース・リー 猛龍伝説 (TJMOOK)。私が「これってホントなの?」と思っていた小さな疑問などについての正しい情報、これまで想像も付かなかった新情報も掲載されており、今年手に入れた書籍の中では間違いなくナンバーワンでした。

特に興味深かったのが、表紙左上で紹介されている「Scoop! 知られざる衝撃の真実が明かされる TAKEO KIKUCHI X 伝説のスーツ」。いや、ブルース・リーが燃えよドラゴンが菊池武夫さんのビギメンズであることは知っていましたが、なぜ彼がこの一点もののスーツを所有し愛用していたか、とか、どうしてハイヒールを履いていたかなど、納得できる背景がそこには紹介されていました。それに、ブルース・リーが香港で着こなしてTAKEO KIKUCHIはそれだけではなかった!

もうこれを知れるだけでも、ファン必携の1冊だと思います。

さて、昨日のトレイル動画の1本目。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

トレイルに入る最初の坂を登る途中で軽い体調不良を感じ、最初の休憩でおにぎりを補給しました。これで体調が復活したのでおそらく軽いハンガーノック状態にあったと思います。

ハンガーノックは少年時代や若い頃にも経験はありますが、最近は歳のせいか体の調整がうまくいかないことがあり、こういうことも多々あります。状況に合わせて早めに対応することが重要と言えますね。

この1本目は久々のcrank brothers cobaltとSchwalbe Rocket Ron 27.5 x 2.25をおそるおそる試している感じでしたが、荒めの道路では気を遣うものの、問題なく走れることがわかりました。

また、ちょっと変速の調子が悪かったんですが、2本目の頭に調整して以降は快適でした。ブレーキレバーを話したとき、ちょっとローターがパッドに干渉して変な音を立てることがあったくらいでした。

夜ライドはする予定でしたけど、夜に雨雲情報が2回飛んできたので諦めました。…というかサボる理由ができた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次