ブルース・リー生誕83年

ブルース・リーに愛を込めて~香港功夫映画よ、永遠に~ 男の隠れ家 別冊 サンエイムック

今日はブルース・リー先生の83歳の誕生日。没後50年、燃えよドラゴン公開50周年といろいろ盛り上がった今年、何冊かの新しい書籍を入手したり、主演映画のリバイバル上映も見に行くことができました。今も「燃えよドラゴン」のリバイバルをやっているはずですが、時間が取れればこちらも行ってみたい。

さて。今日は5回目ワクチン接種以来久々に乗るYETI SB5c。

昨日乗ったProphet号との違いとして一番感じられるのはホイールの大きさの差。安定感はありますよね。

今週は結構寒い。空気も乾燥しているので火事には注意。

武道の練習ポイント。今日は少しだけ鉄柱を叩く強度を上げましたが、右手首は今も痛い。やっぱり診断してもらうべきか。

自宅に戻ってからワンコの落とし物を踏んでいることに気づいたんですけど、写真を見る限りこの武道練習時点では踏んでいるらしい。折り返し地点からこの公園までの間にある団地内公園のところか、あるいは私が練習しているこの芝生か。いずれにしても、この公園で犬の散歩をさせている人、事後は責任持って処理してくれ。飼い主の義務だぞ。何度書き込んでも解決することのない、情けなく低い飼い主たちの意識。

せっかく気分良く乗っていたのだが、デカいのを踏んでいるみたいなので一度洗わんと気持ち悪いな。

タイヤが汚れているのも気づかず、8の字練習して帰りました。

まだ軽く息切れするなど本調子ではなかったものの、バイクの操作は結構調子良かったです。やはり乗り慣れていることもあってバイクの芯が分かりやすかった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次