GoPro HERO 12 Black

GoPro HERO 12 Black

どうやら間に合いました。GoPro HERO 12 Black

2021年にGoPro HERO 9のために買っておいた強化ガラスフィルムが未開封のまま残っていたので、それを使って背面液晶、標準レンズ、前方の液晶を保護。

Max Lens Mod 2.0も一緒に購入しましたが、こちらはまだ装着していません。1.0よりも傷が付きにくくなっているそうです。確かに、GoPro HERO 9 Blackに装着しているMax Lens Modは表面に少しスレ傷が付いている感じです。

GoPro HERO 12 Blackの外観はGoPro HERO 9 Blackとそう変わらないです。GoPro HERO 9 Blackのレンズが出っ張っているのは、Max Lens Modを装着しているからですね。

強化ガラスフィルムもとりあえず目立たなく貼れて良かったです。

夜は暗いけど、どうしても試したくなる。ということでGoPro HERO 12 Blackチェストマウントして夜ライド。

…と。河岸の遊歩道、両方とも通行止めなのに、迂回路も通行止め? これ、段階的に進めるとか、出来ないものなのか? 迂回の幅がめちゃくちゃ広がっていましたよ。あ、それとも宮下橋周辺のときのように、ここをアスファルト舗装して迂回路に設定してしまうのか? それはなんだか止めて欲しい気がするなあ。

明るめのところだけGoPro HERO 12 BlackのカメラをONにして撮影。

…さて。どうなったかな?

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

うん。まあまあじゃないでしょうか? 標準レンズでのHyperViewなので、少し画面は歪んでますけど…。週末にMax Lens Mod 2.0を付けて撮影する予定なので、それでどう変わるか?

週末のライドに併せて買ってみたもの。

自転車用のウェアというのは、私の自転車歴の中で初めて買いました。いつも、過去のレースでも、私がアウターに着るのは普通のスポーツウェアでした。今回はパンツシャツを。

過去写真を漁ってみました。

これは2010に岐阜のWinghillsで行われたDHマラソンの予選の様子です。先頭のLefty Maxを装着したProphetに乗っているのが私。予選は8位/40代、34位/149名でした。普通のTシャツとトレパン姿ですね。この時は遠出だったので荷物を最小にするため、プロテクターを持っていかなかったのですよ。ヘルメットとグラブのみ。ヘルメットはMET Parachute(初代?)で、オークリーのゴーグルなんか使ってる。

この写真の瞬間は50km/hを超えていたので転倒したら地獄を見たでしょうね。上からゴールまでの間にLeftyが30mmもマイグレーションしてしまうので苦労しました。写真を見ても多少ストロークしているとは言え、100mmフォークでも使っているような短さです。ハンドル幅が640mmとか、正気の沙汰ではない…。でも全体的にみんな、ハンドル幅は短いですね。

MET Parachuteは軽量なので、今回の白馬は久々にこれを持っていこうかな? 通気性いいし。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次