ハクビシンも人慣れし始めたか

YETI SB5c

GoPro HERO 12 Blackが発送されたという連絡がありました。

予約注文開始当初、Max Lens Mod 2.0との組み合わせが割高だったので、迷った挙げ句割引率が上がった段階で別途これも追加注文。別途発送されたとの連絡が来ています。

これ、17日の白馬岩岳に間に合ってほしいなあ。このコース、絶景らしいですから、水平維持2.7Kから4Kにアップグレードした形で記録したい! GoPro HERO 9 Blackだと若干、不調が心配。念のため、GoPro HERO 7 Blackも持っていった方がいいかな…? 水平維持機能が付いていないため、あのコースだと目が回ってしまうかもしれませんが…(^^;)。

あと、ネックブレイスはどうしようかな…。あのコースでのいろいろな事故の話を聞いて、心配になってます。

コースは違うけど、こんな動画も見たばかりだしなあ。

重傷のようですが、OTA OUTDOORSさん、とりあえず命に別状は無さそうで良かったです。サムネのSALSA、マシューさんの動画で見て良さげ…と思っていたものでした。

とりあえず、ネックブレイスは持っていった方がいいかなあ。

メルカリで買ったLIATT Brace MOTO GPXは持っているんですけど、ストラップはもうボロボロだし、装着もしにくい上に重い。Amazonで動画紹介を見て、バイク用ですけどコミネのネックブレイスがほしくなってきてます。

もちろん、OTA OUTDOORSさんのようなスピードで走るわけではなく、ジャンプも避ける予定。とはいえ、Fさんは低速転倒で鎖骨骨折を経験されたらしいし…。ちょっと考えよう。

今日は久々のYETI SB5cです。ここのところNemesisでビンディングペダルを使っていたので、そろそろ白馬で使う予定のフラットペダルにも改めて慣れておかないと、ということで。

今日は比較的涼しかったと思います。でも毎回、上流に行けば行くほど湿気を感じるのはなぜだろう?

さて、復路で草むらの横を旋回したとき、足下にねこのような生き物が…。

鼻の白い筋は確認できなかったものの、体の長さ、しっぽの長さ、鼻の尖り具合からするとハクビシンかなあ。だいぶ人に慣れてしまっているのか、私が50cm位横にいるにもかかわらず慌てて逃げる風もなく、ノソノソと移動し始めました。一応後ろ姿を写真に収めてみました。さすがに遠いし、暗いしで良く分かりませんね。

後ろからコッソリ追いかけてみたところ、さすがに私を怪しいと思ったのか、逃げ出しました。

そういえば、Fさんと8の字練習した日も、同じ個体かどうかは不明ですが、こんな生物が駐車場を横切ってましたね。

善福寺川沿いにはまだこういう野生動物が結構いるみたい。

歳時記(善福寺川界隈・山歩きとア...
アライグマ? !! | 歳時記(善福寺川界隈・山歩きとアマチュア無線・絵) 2022/12/15(Thu) 気温11℃ 晴れ 善福寺川護岸をよじ登る「アライグマ」発見!! 半世紀以上前に、杉並区にイタチがいました。それも我が家の玄...

昨年の目撃情報ではアライグマもいたらしい。去年、私が「タヌキ」と思ったのは「アライグマ」だったかも。

もちろん、2010年代前半にはタヌキの目撃情報もあったみたいですが。

あわせて読みたい
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次