今日は軽く済ませて…

善福寺川

今日は久々に気持ちいい感じの晴れでしたね。明日も晴れとのことなら、もう1日待てばトレイルの路面もかなり回復していそうです。昼間、暑かったこともあったし、YETI SB5c号の掃除をしていました。

主にリンク周りの泥はねを落とし、フォークスタンチオンやリアショックのインナーの汚れを落としました。Switch Infinityは先日注入したグリスが結構はみ出てきてましたので、こちらも清掃しました。

SRAM GX AXSは本当に言うことがないですね。すばらしい。

今日はいつもとは違う公園からアプローチ。路面は少し湿り気味でした。

だいぶ工事が進んだ取水施設。あの、上流で氾濫危険水位が1時間も続いた台風の時はここ、どうなっていたんだろう?

最近、ようやく公園側の囲いが取れてきて、善福寺川や対岸が見渡せるようになってきました。川沿いを通行できるようになるまでもう少しか。今の迂回路は土の路面に戻るのかな?

今日は環八に面した公園を折り返し地点に設定。ここまで30分と微妙だったので、少し大回りして戻ることに。

そういえば、ビンディングのクリートの位置を土踏まず側に変えてから、骨盤を前傾しにくくなった気がしています。

そこで、サドルの位置を1cmほど後ろに移してみました。確かにこれで骨盤前傾はしやすくなったものの、今度は若干ペダリングがしにくくなったような気がしたので5mmほど後ろに戻しました。しばらくはこれで様子を見てみたいと思います。

今日、公園の入口が変わっていて一瞬戸惑った場所。10年ぶりに川沿いの道への入口が開き、今日はここから入るようになっていました。もともとの遊歩道が「仮設通路の」仮設通路に設定されているところがなかなか面白いですね。

さて。明日のトレイルですが、前回の「7」のときにご一緒出来なかったFさんと「2」に行くことに。これは楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次