少し改善した!

真っ黒

昨日の段階で熱も下がってくれるかなと期待していたんですが、結局朝も37.2℃とかあってそう甘くはないか、と。なにより体がだるくて喉の痛みが続くので、今日は休みにしました。

午後から夕方までは36.9℃と微妙な体温ながら37℃を割っていたし、今度こそ大丈夫かな…?

食事は一応取っていたにもかかわらず、体重が夜のタイミングで計るものとしては1.5kgほど減っていました。運動は全くしていないものの、熱がずっと高い状態でしたから、思った以上にエネルギーを消費しているんでしょう。ずっと寝ているので筋肉量も落ちているんだと思いますが、昔目指したブルース・リーの体型に近づいている(?)ように見えてきた(^^;)。大胸筋に筋が入っているのなんか久々に見た感じなので、このまま減量を頑張って全盛期の外見を目指そうかな…?

昨日の一番キツかった状態から比べると、各症状が今日の夕方にはずいぶん楽になった感じはします。それでも強めの喉の痛みや咳など、比較的重い風邪のような症状は残っており、さらに立っても座っても未だクラクラはしてしまうので、明日1日は有給休暇を取るかもしれません。

この5日間は自転車だけでなく武術の練習もしなかったですし、半年ぶりくらいの完全休養に近い状態でした。週半ばには通常運転に戻せたら、と思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次