睡眠の質を改善したい

鼻腔拡張器

GWボケも治ってきて、ようやく通常運転になってきました。

元々、私は睡眠の質が良くないことから、昨日より次の商品を試しています。

鼻腔拡張器ナイトミン鼻呼吸テープです。鼻呼吸テープについては過去に試したことがあるのですが、鼻が詰まって夜中に苦しくなった経験から、今回は鼻腔を広げるものを併せて購入しています。

前者の鼻腔拡張器は硬いタイプは違和感ありすぎでうまく使えず、柔らかいタイプの中間くらいの大きさのものが適合しました。ナイトミン鼻呼吸テープは間違いなく口呼吸防止に役立ちましたが、夜中にくしゃみ、咳が出る瞬間は苦しかったです。コンディションが良くないときは使うべきでないかも。

一応、朝の寝起きは最近に無くいい感じでした。しばらくはこれを試してみたいと思います。

AZグリスガンに合わせる純正のAZモリブデングリスも届きました。週末にでもバイクメンテナンスを行おうと思っています。

今日もYETI SB5cで夜ライド。いつもと折り返しの休憩場所を変えました。

いつも武術の練習をする公園はお花畑になっています。

今日は筋トレをやろうかと思ったんですが、GW明けの疲れで気分が盛り上がらず。まあ、無理なく、やりたいときにやれれば。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次