GW明けた

YETI SB5c

昨日、GW最終日とか言ってたのに、もうGW明け初日が終わっていることもなんだか不思議というか、時間が経過するのが早すぎて怖い。

実は昨晩、一睡も出来ない状態で仕事に入りました。行けなかった「7」トレイル前日もそうでした。GWで睡眠リズムが崩れているかもしれません。休みぼけも加わって今日の仕事は全然頭が回りませんでした。元々、私の睡眠の質は良くないので、いろいろと改善していきたいと思い始めています。

AZのグリスガンを買いました。YETI SB5cがショップでのオーバーホールを経てリンクの動きが良くなったので、今回やっていないホイールのベアリングやBBのベアリングなどもちょっとメンテナンスしてみようかと思ったのです。

最近はJamis Nemesis Teamにも乗っていますが、特にこのバイクは組み立ててから少し時間が経っているので、ペダリングの時に異音を感じるようになっています。こちらはホイールの方もIntense Carbineで使っていたときのまま一切メンテナンスをしていないので、そろそろ開けてみる必要があるかな、と。

明日専用のジャバラグリスが届く予定なので、とりあえずNemesisに使ってみようかな?

今日は、売却したEFマウントのレンズを送り出してからの夜ライド。これで、EF(-S)マウント、マイクロフォーサーズ関連の機材は全て手放しました。ただし、長男に譲ったCanon EOS Kiss X7が彼の住む大阪に保管してあるので、ダブルズームレンズキットは彼に渡す形になりました。もともと付けて渡したCanon EF-S 24mm F2.8もあるので、私の所有物ではなくなったけど一応本体1機、レンズ3本は残した形になるのか。これらの機種はいずれまた、手に触れる機会はあるかもしれませんね。

今朝までのまとまった雨で結構地面はぬかるんでいる箇所もありましたが、そういう場所はなるべく避けて通ってきました。

YETI SB5cは本当に乗りやすくなってきていますね。これからもマメにメンテナンスしよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次