GW最終日

SONY α6400

GW最終日。正直気分的に重い1日だったのだけれども、昨日バタバタした原因については一応の解決を見て、とりあえず落ち着きました。外に出ようにも1日を通して雨で、コンビニに行った以外はほぼ室内暮らしでしたね。

カメラ機材もビデオ機1台を除いてほぼ整理が終わりました。1台だけにまとめたSONY α6400について、現在4本のE-mountレンズが残っていますけど、OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkIIで使用していたM.ZUIKO ED 12-40mmF2.8PROとか、Panasonic Lumix G 20mm/F1.7 II ASPH.に相当するようなレンズが欲しくなりますね。なんかいいのないかな。前者なんかはすごく便利で、ほぼつけっぱなしの状態でした。タムロン 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD ソニーEマウント用 (Model B070)あたりが現実的なのかな?それでも高いからf2.8通しではないけどSIGMA ズームレンズ Contemporary 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM ソニー用 APS-C専用 884628辺りがいいのか。

あと、将来的には銃剣道や短剣道などの武道大会を明るく撮影できる望遠レンズも欲しい。

10連休の間は日々、トレイルライドか動画編集をして過ごしていました。普段私はexfit TVの動画編集はやらないんですが、資料用にα6400で撮影した映像がOM-D E-M1 MarkIIで撮ったものと比べるとかなり見やすい感じがあったので、メインカメラが担当していない部分を私の方で編集して上げてみました。メインカメラがFinal Cut Proで編集されており、私の方がAdobe Premiere Proで編集したので多少趣は異なりますが、いろいろと視聴者の反応を試しながら進めていきたいと思っています。また、数十本のビデオに対するサムネイルの制作は私の方でやったので、これが結構大変でした。

さて。また明日から仕事です。10連休なんてあっという間の出来事だったんですけど、不思議なことに単独のイベントを振り返ると、4/28のトレイルライドなんかはすごく過去のことに感じられてしまう。「いろんなことがあっという間に過去になってしまう」ということか? それにしてもこんな状態で、明日、無事に仕事モードに戻れるんだろうか…?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次