連休前の最後の一仕事

YETI SB5c

明日、客先が休み、ということもあってGW前の業務は今日まで。一仕事済ませた…感は少なかった。結局昨日のアイデアについては調査段階で休み突入になってしまったし。そのアイデアとは、今まであまりやってこなかった技術を使うものなので、休み中にちょっと勉強しておいて、GW明け後にスムースに再開できるようにしたい。

今回のGWは5/1、5/2も休暇に設定しているので久々の10連休です。

今日の折り返し地点は西田端橋。そういえば、SONY α6400には内蔵フラッシュがついていたなあ、ということで試してみました。こればかりはOLYMPUS OM-D E-M1 MarkIIには出来ないことでしたね。

たまには雰囲気が変わって悪くないかもしれません。が、SONY α6400E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSSのような暗いキットレンズでも、結構普通に撮影できます。夜間のフラッシュ撮影はほとんど必要ないかも。

昨日のまとまった雨で地面は湿っているものの、濡れているという感じではありません。ホコリが立ちにくく、走りやすいコンディションでした。

ただ、仮眠して起きたタイミングが悪かったのか体調があまり良くなく、ヒコーキ広場に来るくらいのときにはちょっと軽い息切れも感じました。今日はここで筋トレする予定だったんですけど、無理をしてもいけないなと思い、止めておきました。

さて。明日からの休み。どのように時間を有効活用していこうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次