懐かしい公園に立ち寄る

懐かしい公園

今日は仕事中にアイデアを思いつき、それは良かったのですが形にする前に終業時間が来てしまいました。GWの10連休に入る前の営業日はあと1日しかない。この短時間に出来るかな…?

今日は1日雨で、夜はランニングを行う予定でしたが、外に出てみると舗装路に関してはだいぶ乾いてきているのを確認。ですので、やはり乗っていて楽しいYETI SB5cで走ることにしました。

…舗装路オンリーですけど。

舗装路走行だといつもの折り返し地点では時間が稼げないので、今日は環八を越えた先まで走りました。自宅に戻る途中の荻窪駅で一度休憩。

帰りも舗装路経由で善福寺川のほうへ戻ってきました。善福寺川沿いも未舗装の園内は走らず、舗装路での走行を継続します。

宮下橋近くの運動場にて。今日は運動場もマッドコンディションだったためか、周囲には誰もいませんでした。

独身時代に住んでいたアパート近くの公園。ここで良くキックのコンビネーションの練習をしていました。

前にも書いたことがあるかもしれないけど、当時はこの公園の向かいに朝日新聞の営業所があって、若い人たちが数名働いていましたね。当時の朝日新聞の勧誘はえげつなくて、一度、反社系の勧誘員とトラブルになったことがあります。本当かどうかは知りませんが、網走刑務所の服役歴を盾に私を脅してきたもので。最終的にこちらが迎撃態勢を取ると彼は逃げ出したのですが、怒りの収まらない私は直後にこの公園の前にあった営業所に突撃したことがあり…。今思えばこの勧誘員は「強面を営業ツールとして使った」に過ぎず、私に襲いかかる意志なんかなかったことでしょう。なによりバイトさんたちには何の罪もないですよね。若気の至りで申し訳ないことをしました。

妻も独身の頃にドアに足を挟まれて閉められないようにされたという恐怖体験を語っていましたが、今はどうなんでしょうねぇ。もちろん「強面の営業ツール」といってもこれは脅迫、強要案件として立件可能ですから。今なら、全部動画に撮っておいて被害届を出したりできますが、当時はまだ携帯電話も平野ノラさんの持っているアレの時代でしたから。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次