ヘルメット着用の努力義務化迫る

花見

若干仕事の内容が変わって、思ったより忙しい感じ。でも、新鮮な気持ちが強いかな。

Schwalbeのシーラントも届きました。なんと、この商品はこれで5回目の購入らしい。これで、Nemesisのタイヤ交換もできそうです。よく見るとまだSTANSのシーラントも残っているのでそちらから使います。あれ、よく見るとSTANSの方が安いではないか?微妙に量は少ないみたいだけど。前回買ったのは16ozだったようで、「高い」と思ったのは32ozのようでした。そりゃ、倍の量なら高いですよね。

枝が突き刺さった後の凄さをすでに体験しているSTANSの、できれば32OZの方にしておけばよかったかな。未だにパンク修理していないというのにそのまま何度もトレイルを普通に走っていますし、前後ともエアの抜け具合は変わらないんですよ。

さて。今日の夜ライドもYETI SB5cです。

今日は舗装していない方を走ったんですけど、思ったより路面状況は回復しておらず結構ぬかるみに嵌まりました。夜だとなかなかぬかるみと乾き気味の路面の判別が遅れてしまって。

後輪ブレーキから少し音がするので、明日はパッドの状態を確認してみよう。替えパッド、あったかな…?

今日の公園は花見客くらいで平穏でした。騒音案件通報の影響か、近所をおまわりさんも警邏されていましたが、そういうときに限って当事者がいない。本当は通報なんてしたくなかったんですが、毎日のように会うし、騒音のストレスがハンパじゃなかったので致し方なく10年ぶり位に報告上げました。

そういえば今日、自転車のおまわりさんをみて思ったこと。みなさん白いヘルメットかぶってらっしゃるんですね。最初、おまわりさんとは気付きませんでした。そういえば明後日から自転車のヘルメット着用が努力義務になるんだった。私は今のところ常に着用しているので問題は無さそうですが。最近は私もカスクではなく、キチンとメットの方をかぶっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次