こんなに雨が続くとは

桜の花の絨毯

本当に雨ばかり降りますね。昨日も降っていましたから、結局何日連続で降っているんだろう?

今日のライドはフル舗装路になりそうだということで、当初Jamis Nemesis Teamに乗る予定でした。しかし、前後ともタイヤのエアが抜けており、エアを足すのも面倒くさかったのでYETI SB5cに乗ることにしました。それにしてもNemesis、エアが抜けるの速い感じがするな…。次はタイヤをストックしてある新品のSchwalbe Rocket Ron 27.5 x 2.25に変えようかな。既にシーラントが底をついているので、新しくシーラントも注文しておきました。高いSTANSからSchwalbeに戻しましたけど、どうだろう。そういえば、

今日のライドはフル舗装路になりそうだということで、当初Jamis Nemesis Teamに乗る予定でした。しかし、前後ともタイヤのエアが抜けており、エアを足すのも面倒くさかったのでYETI SB5cに乗ることにしました。それにしてもNemesis、エアが抜けるの速い感じがするな…。次はタイヤをストックしてある新品のSchwalbe Rocket Ron 27.5 x 2.25に変えようかな。既にシーラントが底をついているので、新しくシーラントも注文しておきました。高いSTANSからSchwalbeに戻しましたけど、どうだろう。そういえば、

今日のライドはフル舗装路になりそうだということで、当初Jamis Nemesis Teamに乗る予定でした。しかし、前後ともタイヤのエアが抜けており、エアを足すのも面倒くさかったのでYETI SB5cに乗ることにしました。それにしてもNemesis、エアが抜けるの速い感じがするな…。次はタイヤをストックしてある新品のSchwalbe Rocket Ron 27.5 x 2.25に変えようかな。既にシーラントが底をついているので、新しくシーラントも注文しておきました。高いSTANSからSchwalbeに戻しましたけど、どうだろう。そういえば、Schwalbeではタイヤの「汗」が目立ちましたけど、STANSではそれがなかったな。入れ物が同じなので、実は中身も一緒…なんてことはないんだろうか?

今日は久々に、環八の方まで足を伸ばしました。雨はほぼ止んだ状態でしたが、舗装路も未舗装路も濡れていたり水たまりだらけ。

1時間は走りたいし、舗装路を走ると時間が余って仕方がないので、荻窪駅を経由して少し遠回り。

桜の花もだいぶ散りましたね。

たまには舗装路の走行もいいものです。

そういえば今日、KさんがマシューサイクルさんにProphetをオーバーホールに出されたそうです。Leftyのオーバーホールは無理と言うことですし、リアサスはまだ新しいので、前後輪やリンクのベアリングのグリスアップが主な作業だったらしいですけど、その日のうちに終わったって…。早いなあ。

私の場合は、前後サスペンションとリンクで4万円程度の想定と伺っています。できれば、前後ブレーキフルードの交換もやりたいところですけど…。ホイールのベアリングまでやっていただいたら、5-6万円というところですかね…?自分でベアリングのグリスアップやブレーキフルードの交換をやるにしても、サスペンションだけは工具もないし、無理だな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次