いつものパターンに戻った感じのライド

折り返しの公園にて

昨日Prophetのステアリングチューブを叩きすぎたせいか、今日は右前腕部にダメージが残っていました。特に前腕の違和感があって、ちょっとした不快感につながってます。

夜ライドの途中、工事中の貯水池を囲うように建てられた壁に、近所の保育園の園児達の絵が展示されていました。絵を一生懸命描いている園児達を想像すると、それはかわいい、いや、確かにかわいいが、夜見たらちょっと(^^;)。

昔、2連のドロップオフがあった場所に建てられた保育園から提供されたもののようでした。待機児童問題の解消のために、当時たくさんの保育園が建てられましたが、その中の一つで、とても環境が整った保育園。

20年前、次男は希望の保育園に空きが出ず、一時的に変な(?)保育園に預けざるを得なかったことを思い出しました。もう少し早く、この保育園ムーブメントが始まっていたらなあ、とちょっと羨ましく思った次第。

今日もYETI SB5c。楕円リングも飽きてきたし、どうしても違和感が抜けないこともあって、そろそろ標準のリングに戻そうと思っています。

折り返しの公園にて。何か危ない儀式でも行ったのか?(^^;)。

Prophetでは実現できなかった、Wolf Tooth GeoShiftを使ってヘッドを寝かせる試みをやってみたくなっていますが、カーボンフレームだと危ないかな…? それならフロント160mmでも十分適合するかもしれない。常設コースなんか走っても今はそんなに速く走らない(走れない)し…。でも、変なことして走る以前に壊れるなど、Prophetの二の舞にはできないかな。

もしやるとしても、今回はショップに任せたい。

休憩は取るけど、最近はここの自動販売機も使わなくなりました。もう少し暖かくなったら、冷たい飲み物を摂りたいとは思いますが。

武蔵野園さん前の自動販売機の代わりに、最近はこの場所にある自動販売機を使うことが多くなっています。しかし、こちらもついに、暖かい飲み物や軽食のような飲み物が減ってきた…。ということで今日はさつまいもオレを試しました。

Prophet狂想曲が終焉を迎え、YETI SB5cを手に入れてからのいつものパターンに戻った感じのライドになりました。

今日は花粉はどうだったんだろう? アレジオン20パブロン鼻炎アタックJL、そしてアイボンだけのセルフメディケーションでほとんど不快感を感じないレベルにコントロール出来ている感じです。週間予報を見ると明後日からスギ花粉が猛烈に多いみたいなので、気を付けておこうと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次