まだ足りんかった

Cannondale Prophet 2000フレーム

倉庫にいくついでにCannondale Prophetフレームを取ってきました。すると、BBどころかシートクランプも見当たらないことに気付く。そうか。2号機で使っちゃったんだ。

むむむ。

結局、今し方追加注文。

ちょい待てよ。もしかしたら、今回パーツを揃えるためにかかった費用だけでも、

あわせて読みたい
Grand Canyon 7 軽量なアルミフレーム、トラベル量120mmで応答性に優れるフロントサスペンション、すぐれたハンドリングとトレイルの楽しさが味わえるドロッパーポストを装備した最新設計...

とか

あわせて読みたい
Neuron 5 退屈な毎日に別れを告げて、冒険に飛び込みましょう:Neuron 5(ニューロン 5)は、エントリーレベルの低価格ながら、トレイルライドに必要十分な性能を持つ用途の広いバイ...

を普通に買えたのではないのか…。

ちょっとばかし、自分の短絡的な性格が嫌になってきたぜ。

でもまあ。

でも、着々と揃ってきたスモールパーツ。

あれ? もしかすると…やばいかも。Prophetの場合、特殊なサイズのアウター受けとケーブルガイドが必要だった。以前、cannondaleexperts.comでスペアを買っておいた記憶はあるけど、2号機で使い切ったような記憶もあります。

家捜し…。

ああ。なんとか、使い古しのアウター受けが一組ありました。これでフルアウターにせずに済む…。新しいほうはおそらく、2号機に使っちゃったんですね。

1.5用の下ベアリングもありましたけど、1-1/8用の変換パーツが見当たらない。もうちょっと探してみますが、当初はXC3-SIステム組になるかもしれません。

FOX用リアサスペンションブッシュ&リデューサーも今のところ見つからないので、リアサスもしばらくは標準のManitou Swinger 3-WAY Airで行くしかなさそう。

週末、もう少し家捜ししてみます。

(追記)

夜の家捜しの結果、シートクランプは見つかってしまいました。新しいの注文したのに。

リデューサーはmanitou用が揃っていましたが、あとはRockShoxの後側用だけが揃っている感じでした。現在のFOXには合いません。残念。

もしかしたらこの時に使ってしまったのかもしれん…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次