来る全日本短剣道大会の準備中

短剣道

2/12(日)の短剣道撮影の準備中。今回もexfit TVにてライブ配信を行う予定ですが、撮影自体も今回は4Kで行う予定でいます。

ライブ配信に要員を取られる関係で、今回は私の所属会社の後輩社員くんも駆り出す予定。元々のパートナーであるIくん同様、後輩のNくんも剣道をやっていたので、彼にとっても興味が持てそうな競技だと思います。スピーディで迫力のある試合に期待が膨らみます。

さて。ここのところ暖かかったこともあり、今日の東京は寒く感じられました。

いつもの公園より少し先で折り返しました。今日もそうでしたが、Stravaでセグメントを検出できなく事が多く、またいつも悩まされている住友生命のVitalityも1/22から正常に記録できていない。前回も得点の獲得は2週分まとめて行わなければなりませんでしたが、今回は仮に連携されたとしても、少なくとも3週間分まとめて…ということになりそう。期限切れになってダメになってしまう可能性も捨てきれず、なんだかなあ、と思います。何度か文句言ってますし、つい先日にも報告したんですが、改善されませんね〜。Vitalityさん(^^;)。

いつもの公園では軽く武術練習。比較的調子が良かったです。

ヒコーキ広場では段差の練習を数回。最初の1回は久々に失敗して、後輪がちょっとだけ強く段差にぶつかりました。

楕円チェーンリングのチェーン離れ、特に逆回転時にはちょっと引っかかりがあるので、自宅に戻ってからCeramic Speed UFO DRIP NEW FORMULAを少し多めに注油しました。私の場合、楕円化による大きな効果を感じないことから、場合によっては真円の純正チェーンリングに戻すかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次