宅配で起こった変なこと

YETI SB5c

今日はなんだか、疲れている感じがしましたね。

ペダルを踏むときに、特に大腿部の筋群に疲れが残っているのを感じました。休み中、毎日トレイルライドをしたわけではないのですが、トレイルライドをしない日も1日15km程度は走っていたから、完全に疲れを抜く暇がなかったかもしれません。

そういえば、今日はちょっと変なことがありました。

Jamis Nemesis Teamの伸びたチェーンを変えようと、昨日AmazonにSRAM 11Sのチェーンを注文しました。それが今日の朝方「郵便受けに投函しました」と連絡があり、取りに行ったのですが郵便受けは空で。一応、宅配ボックスの中も確認してみて、全てが空だったのでどこかに間違えて投函した可能性がありました。

仕方なくAmazonにチャットで連絡を取り、一番速く解決する方法が「返金→再注文」とのことでしたので、その方法でお願いしました。

するとなんと、昼過ぎにAmazonからチェーンが手渡しで届いたではありませんか。どういうこと? おそらくAmazonから指摘を受けた宅配業者が、配達し間違えたポストからこの荷物を取りだして再度持ってきた? 配達員が外国の方であまり言葉が通なかったのですが、とりあえず返金になったので受け取れないと話して帰し、再注文をすることにしました。

明日は無事に届いてくれよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次