3連休 締めのトレイルライド

成人の日も含んでの3連休。この3連休で正月気分も終わり、という感じかな。

トレイル行きで経由した調布駅には新成人が溢れていて、大変なエネルギーを感じました。これからの彼らに幸あれ。

今日は尾根幹の坂を登って、稲城ペダリオンのところで信号休憩。いつもは古道が始まるところで未舗装路に入るのですが、出発がかなり遅かったこともあり、目的のトレイルまでずっと舗装路を使って向かいました。

今日はフォークをFOX 32 FLOAT 140mmに戻してのライド。FOX独特のシャキシャキとした動きが感じられ、普通に走る分には問題無さそうでした。でも、テクニカルセクションをゆっくり下りるようなときにはやはり不安定で、今日は根っこの段差を下りていたときに昨日のSB山出口のような感じで転けそうになりました。こういうのはどういう調整をすればいいのだろう。

復路にて。出るのが遅かったこともあって、日没が徐々に近づいてきています。

久々に通った古道。崖の木が伐採されていました。そういえば、今日他の箇所でもこういう場所を通過して、いつ何時木が倒れてきてもおかしくないよなあ、なんて思ってたりしました。そういう木の下を通過するのも自己責任ですね。

初めて登った丘から。もう間もなく日没、という感じでした。

一応、日没前にトレイルを抜けて舗装路に戻ることができました。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

今日のYouTubeの動画の処理はかなり速かった。いつもは2.7kの動画をそのまま上げていたのですが、昨日と今日は4Kにアップコンバートしてから上げています。もしかして、2.7kという中途半端なサイズより4Kで上げたほうが処理がスムースになるのかな?

家に戻るとかなり疲れてる。68kmくらいのライドだったんですが、尾根幹は上りがすごいですから。

んー。でも、ここ2年くらいで体力が落ちてきた感じはしますよね。

スーパーから買ってきたすき家の牛丼の具を3袋ぶちまけた牛丼。ご飯はしゃもじ3杯分。朝、昼食べていないから今日は多めに。妻によればすき家か吉野家かで迷ったらしいのですが、吉野家は2袋しかなかったらしい。このタイプの具、せいぜい普通のご飯茶碗の1杯分くらいしかないのですよねぇ。でも美味しかった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次