YETI SB5cチェーン交換してみた

M9100

以前、チェーンの交換をしてみようとした際、変速性能が落ちたため採用を見合わせていたシマノ(SHIMANO) CN-M9100 12S 116Lについて、改めて装着してみました。あのときとはスプロケットも変わっているので、少しは良くなることを期待して。

もともと使っていた台湾製チェーンを。

CN-M9100 12Sに交換。こちらはほとんど使っていないため、チェーンの伸びはほぼゼロです。

これに、Ceramic Speed UFO DRIP NEW FORMULAを塗布します。

それで、変速を試してみたんですが、やはり台湾製チェーンと比べると変速精度は落ちてしまうようです。残念。

しばらくはこのShimanoチェーンを使いますが、他のバイクにデッドストックになっているShimano 12Sシステムを組み込む際、このチェーンを改めて流用する形にして、SB5cには改めてSRAMのチェーンを探してみようかと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次