謹賀新年

2023 謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

今日はお昼にKさんがマグロの中落ちうなぎなどを持ってきてくださいました。ありがとうございました。

マグロの中落ちは握りとお刺身になりました。分かりにくいですがかなりの量です。長男がマグロの赤身が大好きだったので、食べきることができましたが、3人だったら無理だったかも。

さて。1年の1発目はYETI SB5cでライドしてきました。

大晦日の就寝が遅かったので、出発したのは今日も昼過ぎてからでした。

昨日のJamis Nemesis Teamは往復も上りもかなり楽でしたが、YETI SB5cのようなフルサスになるとやはり重さは感じますね。一度フォークの長さを縮めてみて、差が縮まるか試してみたいところですが、Jamis Nemesis Teamを少しだけ強化して、もっとトレイルライドに持ち出せるようなバイクにしてみたい気持ちも芽生えてきました。Nemesisを使ったライドで過去最悪の腰痛になってしまったということもあるので、多少は乗車姿勢などを見直す必要はありそうです。

普段はほとんど人とは会わない里山なんですが、大晦日の昨日と元旦の今日はかなりの人に出会いました。昨日は単独行動の方々が多かったのに対し、今日は複数人でこの里山を訪れている人が多かったと思います。里山の中腹に北振妙見尊もあるので、初詣も兼ねてこの里山にお越しになっている方々もいらっしゃるかも。私も、ここで初詣をさせていただきました。

今日のライド動画はこちら。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

里山内ではさすがに、NemesisよりはSB5cの方が余裕のあるライドができてますね。

何ごともなく無事に下山し、42kmほどのライドを完了しました。

年末年始のライドで、少しずつ体力が戻ってきていることが分かり、それがモチベーションになっています。4日連続で体を追い込んでいるので、またまた合宿効果とそれに見合った超回復が望めるかも。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次